社会福祉法人 牧羊会

「大吉」を引く気マンマンだったのに・・・

「大吉」を引く気マンマンだったのに・・・

文字サイズ:

こんばんわんこそばヽ| ゝ∀・*|ノ

いきなりであるが・・・
私は、カラオケが嫌いである。過去に言われたことを鵜呑みにすると
音痴ではないらしい。それでも嫌いであるヾ(・ε・`*)

よくいる「歌わなくて良いからさ~カラオケいこうぜ~」は実践上100%歌わされる。

歌いたいと思っていない人を人前で歌わせて何が楽しいのか。私には理解できないのである。

グループでカラオケに行くくらいなら一人で行った方が何百倍も良いと思っている(行かないけど)。

ここに書く事で自分にカラオケのお誘いが今後来ないことを切に願っているヽ(≧∀≦)ノ

とはいえカラオケ嫌いを普通に公言しているので誘われる心配はないのだが・・・

カラオケとは対照的に結構好きなのが「おみくじ」

信じるのか?と聞かれたら迷わず「うん!」とは答えないけれども
おみくじは好きなのだ。「病気・・・癒る」とあって「いや、今病気してないけど!」という
突っ込みをしたりして、細かい内容の所はもはやお楽しみ要素くらいにしか思っていない。

過去に4年程連続で「大吉」を引いたことがありますΣd(ゝ∀・)

4年目くらいになると友達に当然のようにほらね。と「大吉」を見せるようになる。
そして、その翌年「大吉」以外が出てきて真面目に驚いたりするものなんです(大吉以外があるのか・・・と)Σ(・ω・ノ)ノ

ショートステイでも1月下旬ごろ
石清尾八幡に初詣に行ってきました。あの「雪が降るかもよ」みたいな寒い時期でした。
集合写真を見ても「誰が誰だか??」っていうくらい防寒対策をして行きましたσ(-c_-´。)

ちなみに利用者様3人ほどで、何日かに分けて行ってきました。

画像の説明
おみくじを引いております。
この利用者様は「大吉」だったそうで、部屋に大事そうに(?)置いてありました。
ヨハネに戻ってからも職員に嬉しそうに話をしていたそうです0ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

画像の説明
おみくじをくくりつけております。
手袋をしたままに見えますが、指先が出ているタイプのものです。

ちなみに筆者も、とある出勤日にこの初詣の担当になっておりまして、
「今年も大吉、引いたるねん!!!!」と意気込んで出勤してきましたが、「大人の事情」にて初詣は延期になってしまいました。

※今回写真が少なめですが、これまた「大人の事情」が絡んでおります※

ショート ティッシュ(ビラ)配りはなるべく貰うようにしている人

コメント


認証コード5664

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional