社会福祉法人 牧羊会

鬼は外~♪福は内~♪

鬼は外~♪福は内~♪

文字サイズ:

こんにちわんこそばヽ| ゝ∀・*|ノ

先日、新聞にセンター試験の問題が掲載されておりました。
「国語なら解けんじゃね??」ということで、大きな「問1」のみやってみました。

結果からいうと半分くらいは正解だったのですが、それよりも
問題の文章が面白かったんです。

リカちゃん人形(だったと思う)のことから始まり、最終的には「今の若者像」という
内容に変わっておりました。

その問題文の中の内容で
「コンビニの売り上げがスーパーなどの売り上げを上回った。最近は、キッチリした
接客よりもある意味ドライな関係性の方が受け入れられやすいのか・・・」

というものがありました。(ざっくりとこんな感じだった)

これを読んで思い当たったことがあります。
某月某日、香川県内のお店で買い物を済ませた筆者。

品物を受け取ろうとすると・・・

店員「出口までお見送りさせていただきますヾ(・∀・)ノ」

これを言われると、全力の愛想笑いで出口まで一緒にいくしかないのであります。(断れないので)

出口までついて来なくて良いから、さっさと商品を渡して追い返してくれたら良いのに・・・

ん??
追い返す???

ということで、今回は「節分(豆まき)」の紹介で~~すヾ(●・v・人・v・○)ノ
※かなり強引(-.-)※

画像の説明

画像の説明
良い感じにブレていて盛り上がったんだろうな~と容易にイメージできます。

鬼役の職員も
「悪い事しちゃうぞ~」
「そんなんじゃ、きかないぞ~」
と迫真の演技だったそうです。

他の職員から「へん○い~。へ○たい~」と声が上がっていたそうですが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「鬼は外~」って、もう中まで入って来てますけどね・・・(・.・;)

画像の説明
お昼ご飯は手巻き寿司

皆さん、今年恵方巻きは食べましたか??

自宅でテレビ観ながら食べると今年の方角「南南東」に自然と向いているということで
ラッキーでした!(^^)!

ショート リオ五輪まであと半年だそうな

コメント


認証コード0541

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional