社会福祉法人 牧羊会

クリスマスの飾りつけ

クリスマスの飾りつけ

文字サイズ:

こんばんわんこそば(。・ω・)ノ゙

先月はずーーーっと晴れの日が続いていたのに
いつの日からから天気がスカッと晴れる日が少なくなってますね(-.-)
そして、寒くなってきてます。
当然のように風邪が流行って来る時期になってますね(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

私の場合風邪を引くと、熱は出ないです・・・というか熱が出た記憶が無い。
咳もほとんど無くて、鼻がズルズル・・・という感じです。

おい、君の風邪症状を聞いて何になるんだ??とお思いの方。
「安心して下さい、次につながってますよ」

で、先日人から聞いた話なんですが←話しの受け売りは得意です(・・。)ゞ テヘ

「人間は鼻で呼吸する時、片方の穴で呼吸している」

へぇ~へぇ~へぇ~ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
※ト○ビ○の泉っぽくしてみました

2時間半ぐらいを目安に交互に呼吸しているらしいですよ~

その話をされた時に「ちょっと意識してみて。どっちの鼻か分かるから!!」と言われました・・・
たぶん、今私は右の鼻で呼吸していると思う(;一_一)

さて、やっとタイトルの内容に移ります
先日
≪シェイクアウトは一旦横に置いといて≫
で紹介していたのですが、クリスマスの飾りが続々と出来上がっております

画像の説明

画像の説明
2枚目のクリスマスツリーは利用者様に「何をどこに飾るのか」を聞きながら飾り付けました。
全ての飾りを利用者様に聞いてその通りに飾っております。
「もうちょっと上」「左!!」「まあ、ええか」等様々な指示が飛んでいたそうです。

画像の説明
ライトも点くんです。←分かりにくい<(_ _)>
このライトの配置についても細かい指示が飛んでいたとか・・・

続きましてこちら

画像の説明
見ようによっちゃ~鬼の顔にも見えなくもないですね(^_^.)
なんて言いながら飾り付けました。

お次はこちら

画像の説明
まったくもってそんな仕掛けは無いんですが
トリックアートに見えませんか??

※写真を斜めにとってます。本物は斜めになってません※

これは利用者様に色塗りをしてもらいました

画像の説明
色塗りをクリスマスツリーの形に配置しています。

画像の説明
その中の一枚。利用者様の作品です。
とても几帳面な方なので、作品にもそれが表れていますねΣd(・∀・*)
スマホでご覧の方、拡大して見てくださいね。

そして、前回作成中ということで紹介したものはこのようになっております。

画像の説明

まだ完成品ではないようです。

また完成したら紹介する・・・予定です。

ショート あれだけ本を買ったのに図書カードを使っていない

コメント


認証コード5046

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional