社会福祉法人 牧羊会

クリスマス翌日のスーパーか!!

クリスマス翌日のスーパーか!!

文字サイズ:

こんばんわんこそばヽ| ゝ∀・*|ノ

少しブログを更新しない間に、他の部署の方や他施設(同法人)のブログが更新されてました。

2連続で更新して「ごめんなさい」と言っている方がいましたが
私なんて5連投です。

5連投なんて、元横浜の権藤監督か阪神の久保田かっ!
という分かる人にしか分からない突っ込みをしてみました。

この前のブログで「嫌いな物」というまさかのお題でブログを始めましたら・・・
数日後、「どうしたの?最近カラオケにでも誘われたの??」と
心配して下さった方がいました。
大丈夫です。誘われてません!!←これはこれで寂しいか??

なので、今回は「良い話」から始まりたい。(まだ始まってなかったのか!!)

この前コンビニに行きました。

店に入ると
店員さんが1人品出し(?)的な事をしていました。
(その人女性だったから覚えているのではない)

だから
品物を手に取りレジに行ってもレジには誰もいません(@´・ω・)

「すいませ~~~~ん」とはなかなか言えない性格なので
しばら~~~く無駄にウロウロしたり
品出しをしている店員さんを見たりしてました
(決して若い女性店員だったからではない)

しばら~~~くしても店員さんは気付いてくれませんφ(*-ω-*)

そこで、いよいよ意を決して「すいませ~~ん」と・・・

そしたら、品出し中の店員さんが「はい~!」と
さらには、奥からもう一人店員さんが!!(いや、おったんかい!!!)

で、品出しをしていた店員さんがレジをしてくれまして・・・

私は、文句も言わず不満そうな素振りも出さず待ちます。ま、不満も無かったですし
(決して、若くて綺麗な女性店員さんだったからではない)

最後に「おつりとレシートのお返しです。大変お待たせしました~」

なかなか、気が利く店員さんだなぁ~と思いました。
待たされることは、まああることなんですが「大変お待たせしました」を最後に添えられたのは初めてでした(`・ω´・+)v

利用者様からコールがあって部屋に向う時に何でもかんでも「お待たせしましたー」
と入っていく自分はどうなんだろうかとコンマ1秒ほどですが考えました(短っ!!)

さて、ブログでも紹介されている所もありましたが
他の施設では「ひな人形」が飾られているようです。
ヨハネの里でもすでに飾られています。

はっきりとは覚えていませんが、節分が終ったくらいに飾られていたような・・・
バレンタインが過ぎるとホワイトデーの用意をする、クリスマスの翌日に正月の音楽が流れる、
そんなスーパーのような切り替えの早さでした(^-^)V

画像の説明
立派なものです

画像の説明
記念撮影。
ひな人形の前に立つという強気の写真撮影(笑)

画像の説明
鬼のお面(?)を作ったこともありました。

画像の説明
ミニマムサイズです。
真上に春の嵐(エアコンの風)が来ているため、倒れていることもあります。

ひな祭りの話をしているということはプロ野球も徐々に開幕に近づいているということですね(。・∀・)ノ゛

ショート 今は自分の応援するチームが優勝する気しかしない一番いい時期でもある

コメント


認証コード3950

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional