社会福祉法人 牧羊会

豆まき

豆まき

皆さん、こんばんは。デイサービスの職員です。連投です。
遅れを取り戻そうと必死です。またかと思った方、ごめんなさいm(__)m

話は急に変わりますが、皆様、先日のリオオリンピックサッカー予選見ましたか?わたくし、サッカーが好きでございますので、大変感動しました。しかも普段から応援をしているチームの選手が活躍しまして、うれしかったです。(ちなみに好きなサッカーチームサンフレッチェ広島です)夜中に騒ぎましたので、ご近所の方は大変ご迷惑だったのではと思います。この場を借り、謝ります。ごめんなさい。家族も何回か起きました。半年になる赤ん坊もびっくりして起きました。
とまあ、サッカーの事を話すと長いので、デイの事にうつります。

先日、デイでは節分を行いました。
職員が鬼になって・・・という感じではありません。鬼を作成し、それを的に見立て、豆に見立てたボールを投げる!!といった、簡単なゲームです。
こちらが作成した鬼です。
鬼
某ブログの作者様から拝借させていただきました。この場を借り、お礼申し上げます。ありがとうございました。お借りさせて頂きました。
大変好評で、ある利用者様からは、誰が作ったの?素晴らしい出来だわ!!大絶賛してくださいました。

実際にレクの時間に使用しました。
投げる
これが意外に難しく、鼻が100点ですが、全く入りません。でも、それなりに盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて、鬼は外~を誰一人言ってないことに、終わった後に気づきました(+_+)

コメント


認証コード9854

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional