社会福祉法人 牧羊会

ヨハネ珍百景

ヨハネ珍百景

文字サイズ:

こんばんわんこそばヽ| ゝ∀・*|ノ

数々の名言が出てくるテレビ番組を見た影響が出たのでしょうか。

先日、業務中にある名言が閃いてしまいました ( ̄□ ̄;)!!

「人の手は、叩くためのものじゃない。つなぐためのものだ。」
個人的に妙に気に入ってしまい、何名かの利用者様に言ってみました。(内心ドヤ顔で)

一人の利用者様が「・・・うん。それはそうやな」
と笑顔で言って下さいました。 (*´∀`*) (救われた~)

今回のブログを更新する前に
なんとなくですが「似たような名言がありそう・・・」
と思ってヤホーで調べました。

そしたら、案の定ありました。

「お前の手は人を殺す手じゃない。人を生かす手だ。」

タイトルだけ知っているアニメでの名言にありました。

マネしたのではないですが、証明のしようがないという・・・_¢(。。;)

閑話休題

今回紹介するのは、ヨハネの里で発見された珍百景ですヾ(・∀・)ノ

2つありますが、同じ日に発見されたものです。(ホントに)

まず一つ目はこちら

画像の説明

「ふん(雰?)囲気」ってこういう使い方もするのか??
※「取扱い上のご注意」の所を読んで下さい※

お風呂の当番を終え、掃除している時に目新しい洗剤があったので
説明書きを読んでいると発見しました。
これを発見した時に「ブログに載せるには、ちょっとな・・・」と思ってました

しかし、その日の午後に発見されたのがこちら

画像の説明

靴下に穴が開いている。しかも指二本分!!!

「これブログに載せれるでしょ」と言われ、初めは「無理だろ・・・」
と思いましたが

またまた、閃いてしまいました。
「洗剤との合わせ技でなんとかOKなんじゃね~の?」と・・・
ということで今こうしてブログに載せています。

靴下の穴あきを発見した職員がすぐに直しました
その結果

画像の説明

画像の説明

こういう風に直さないと、靴下として再起は不可能とのことで

直された靴下でその後、いつも通りに過ごされていましたとさ。

ショート 一生懸命頑張ってるやつが損することがあってはならんのじゃ

コメント


認証コード0556

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional