社会福祉法人 牧羊会

生きがいデイサービスです

生きがいデイサービスです

皆さん、こんばんは。そして初めまして、生きがいデイサービスの職員です。
前に敬老会をした、デイサービスとは違うデイサービスです(書いてる人は一緒です)同じ施設の中にはあります。

ここで、知らない方の為に生きがいデイサービスを少し紹介したいと思います。

生きがいデイサービスとは・・・高松市の事業で介護保険を受けていない方、65歳以上の一人暮らしの方、高齢者世帯などで、自宅に閉じこもりがちな方を対象にしたデイサービスです。
自立の方が来られているデイサービスです。交流の場のうちの一つだと思っていただけたらと思います。

申し訳ございませんが、その他一日の流れ、利用回数等詳しくは、ホームページを見て頂けたらと思います(このブログ内でもおいおい詳しく紹介していきたいと思います)

では本題にうつります。

生きがいデイサービスでは、10月の行事としてバスで遠足に行きました!!

場所は・・・

ここ!!
山門
甲山寺です!!
こうやまじと読みます。よく間違えるのが、こうざんじですが、違います。これを機に覚えていただけたらと思います。

四国八十八ヶ所霊場、第74番札所です。善通寺の弘田町にあります。なんと、片道50分です。

お弁当を持って、甲山寺さんで食べさせていただきました。茶堂を快く、貸して下さいました。
茶堂
奥にお座敷もあり、かなりの広さでした。

お弁当を食べた後は、本堂にお参りにいきました。
本堂
実はここで、遠足のメインイベント!!以前、デイサービスをご利用していただいた際に、利用者様に般若心経を書いていただいていました。それを納める事を一つの目的としてきました。

その後、飯山の産直市場に行き、買い物をし帰るという遠足でした。
無事に全11個の班、天気も良く、何事もなく終わりました(全部で11日行きました)

ここだけの余談ですが、皆様きれいに着飾っておられました。あるお方は、タンスの奥から昔の服を着てきたと言われました。何十年ぶりに着たとも言われてました。さながら、ファッションショーのようにきらびやかでした。
では、また次回まで、さようなら。

コメント


認証コード6332

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional