社会福祉法人 牧羊会

元旦名物!

元旦名物!

お正月も過ぎて、2月を前に、節分やバレンタインの季節と変わりゆく中…。

遅ればせながら…エデンの丘の元旦名物をご紹介します!

鯛の塩釜焼き

これは、「鯛の塩釜焼き」といって、鯛をまるごと卵白で固めた塩で覆って
オーブンで焼き上げたものです!(見た目も鯛☆)

エイヤー!

これを「エイヤー!」とばかりに叩いてくだき…

鯛の身☆

見ての通り、キレイな鯛の身が出てきました。

お正月のお膳☆

お正月のお膳に添えて、今年も一年「無病息災」を祈ります!

調理:広報担当☆

コメント

  • おお、見事♪

    こんにちは。

    すごい(^_^)/
    ハンマーで、叩かないと壊れない?中身にありつけないんですね(笑)

    でも、ちょっと、たたくの楽しそう♪

    おいしかったですか?


  • Re: おお、見事♪

    >>1
    こぐまさん、コメントいつもありがとうございます!
    この「鯛の塩釜焼き」は、毎年元旦に作ってご利用者様に喜んでいただいております。
    そう!ハンマーでたたいて割るんです(笑)塩釜は結構硬いので…。
    イベント的にも面白いですしね。
    味もしっかり塩が効いていて、鯛の旨みがいい感じに引き出されて美味しいです。
    こぐまさんにもいつかご馳走できるといいな~(´∀`)



認証コード7723

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional