社会福祉法人 牧羊会

デイサービスで令和の発表を

デイサービスで令和の発表を

梅雨を迎えそうな湿度の高い気候が続いていますね。

令和となってひと月。世の中にも少しずつ令和という時代が馴染んできたように思います。
令和をむかえて、ある新聞に元号についての記事が掲載されていました。
日本に初めて元号が登場したのは飛鳥時代までさかのぼり、「大化」から始まったそうです。

「大化」から「平成」までいくつの元号を経てきているか皆様ご存知でしょうか?

       ・・・・・・・・・247です。^_^;

すごい数ですね。歴史を感じます。

改めて「令和」について・・・厳しい寒さのあと、美しく咲き誇る梅の花のような希望に満ち溢れた時代にしていきたいとの意味が込められているそうです。

最近は、つらい事件や事故が続いていますが、どうかこれからが希望に満ち溢れた時代であることを願うばかりです。

デイサービスにてご利用者様と元号の発表をむかえる瞬間、、、、

http://bokuyoukai.or.jp/qhm/yohane/swfu/d/IMG_8669_R.JPG

発表の後、「へいわ」と聞こえたのは私だけでしょうか。。。^_^;

コメント


認証コード8718

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional