社会福祉法人 牧羊会

手作り作品🌸

手作り作品🌸

こんにちは。
香西西町にあるデイサービスでは、利用者様と一緒に色々な作品を手作りしています。
3月のテーマは『桜』
デイサービスを桜の花でいっぱいにする為、日々頑張って折っています。今から満開の桜の木が完成するのが楽しみです♪

桜の花の折り方を下に載せていますので、皆様もぜひ参考に折ってみて下さい(*^-^*)

① 折り紙を半分に切り、切ったら蛇腹折にします。
  (山が4つできます。)

山4つの蛇腹折

② ①を半分に折り、折り目がついた個所をホッチキスで止めます。

ホッチキスでパチン

③ はさみで切りやすいように、ペンで印を入れます。
  谷折り側は角を少しだけ、山折り側は花びらの形になるように丸みをもたせて
  書いてみて下さい。
  書いたところに沿って、はさみで切ります。

切りやすいようにペンで印

はさみで切ります

④ ③を開き、花びらの隣り合う個所を3個所のりで貼り合わせます。
  桜の花びらを沢山作ったら、紙にのりで貼り付けて飾り付ければ完成です!!

桜の花の完成

満開の桜の木になる予定

まだまだ桜が足りていませんが、これからデイサービスに桜が満開になる予定です♪

デイサービス職員O

コメント


認証コード1744

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional