社会福祉法人 牧羊会

お雛様を出しました♪そして、出す日♪

お雛様を出しました♪そして、出す日♪

こんにちは♪

お久しぶりです(*´ω`)

一つ前のブログから間が開いてしまいましたが、
寒い日が続いておりますが、皆様 お元気にお過ごしでしたでしょうか?

立春がきましたが、まだまだ寒い日が続きます。
お体をおいといくださいませ。

mm,紙粘土

さて、エデンの丘の玄関ホールにお雛様を飾りました♪

木目込み人形

お雛様を出す日に良い日というのがあるそうです。

まず、「立春」2/4。これは過ぎてしまいました(;^ω^)

「大安」 2/13 2/19 2/23 です。
今日、出したのも2/13大安だったからです。

そして、「雨水」という日が一番 お雛様を出す日として良い日とされており、
今年は、2/19だそうです。

そう、2/19は「雨水」の「大安」なんです(*'▽')

でも、日曜日なんです。ごめんなさい。私、お休みなんです・・・(/ω\)

というわけで、本日2/13「大安」にお雛様をだしました♪

まだ、お雛様を出していない方は、ぜひ2/19「雨水」「大安」に出してみてください。

事務所:N

コメント


認証コード2668

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional