社会福祉法人 牧羊会

災害時へ備え。非常食を準備♪

災害時へ備え。非常食を準備♪

こんにちは♪

昨夜は、職員会議の日でした。

今回は、防災委員会より、災害時に職員の非常食3日分の確認がありました。

昨年度から職員は「災害時に備え、自分の非常食を3日分準備しておきましょう」とのことで、
準備しています。

私も職員会議の3日前に確認してみたら・・・

賞味期限が切れたカ〇リー〇イト(/ω\)

消費期限が来そうなカニ雑炊・・・(;^ω^)

他の職員さんに聞くと、「非常食、食べちゃってる・・・」(;・∀・) なんて職員さんも。

やっぱり、年2回は確認という名の準備が必要です。

皆さん、いろいろな飲み物、食品を準備しているようです。

こちらです。

このくらいがいい。いっぱい

カップ麺缶詰とかいろいろ

人により、これでいい。私は、これくらい欲しい。等、
いろんな人がいました。

カップ麺を持っている人が多くいましたが、
水やお湯が確保できるか分からないので、
1つ、2つは水が無くてもそのまま食べれる物を準備しましょう♪ということを話しました。

レトルト粥、雑炊、缶詰等がよいようです。

もちろん、カンパンもいいです♪

次の確認は、11月の職員会議です♪

今日のお昼は、消費期限が来そうなカニ雑炊(^^;) 事務所:N

コメント


認証コード2686

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional