社会福祉法人 牧羊会

家族会を行いました

家族会を行いました

昨日(12月8日)は、四国でめでたいニュースが2つありました。
①カマタマーレ讃岐  J2昇格ヽ(#`・ω・)ノ

②徳島ヴォルティス  J1昇格ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

四国にJ1のプロサッカーチームが出来ました~!!

徳島ヴォルティスの小林監督は3チームをJ1昇格に導いたということで「昇格請負人」と呼ばれているそうですΣd(ゝ∀・)

あまり詳しくは知らないのですが、J1とJ2では天と地ほどの差があるようでその試合にかける選手たちの想いたるやかなりのものだったでしょう。
勝った徳島は歓喜の涙・゚・(ノ∀`)・゚・。
負けた京都はあまりの悔しさに地面にうずくまる選手が多くいました。_l ̄l●lll

さらに徳島の・・・?
いかんっ!このままなら、ただのサッカーブログになってしまうではないか!!( ,,`・ ω´・)

さて最近「前置きより短い」と噂の本題へ移ります( ´・_・`)

先週12月3日は「デイサービスえんがわ」で家族会を行いました。

インフルエンザについて・・・
「ここがセンター試験に出ますよ~。いつ勉強するの?今でしょ!!」という風景ではなく、これからの時期に注意しなければならないインフルエンザについての勉強会の様子です。この勉強会から家族会はスタートしました。

その後は、デイサービスのフロアで家族様も一緒にイチゴ大福作りをしました。何も知らずにデイサービスに来たら「あら?今日は料理教室でもやってるのかしら?」みたいな和やかな雰囲気で行われました。

普通なら、ここで完成したイチゴ大福の一つや二つ写真で紹介するのですが何ということか、肝心のイチゴ大福の写真を撮っていません(|| ゚Д゚)

家族会までに一度試作品を作り、当日の流れ等の話し合いをするなど、入念な準備をしました。いよいよ当日となり、完成し「ついに完成したぞ」という満足感・達成感ですぐに食事会になってしまいました~(*≧д≦)

家族会は、参加された家族様の利用者様がカラオケを披露し、感動の涙でラストを迎えました。゚(。ノωヽ。)゚。

とても「ええ感じ」な家族会だったと思います。
準備からたくさんお手伝いして下さった医務の皆さまありがとうございました。

えんがわ N

コメント


認証コード4135

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional