社会福祉法人 牧羊会

クッキング

クッキング

先日から始まっている、甲子園(高校野球)。
昨日で、四国勢の敗退が決まってしまいました(-_-;)

デイサービスえんがわでも、テレビでは高校野球が流れていました。今大会では、四国勢が一日に3校出る日もあり、特にその日は応援に熱がこもっていました(^◇^)

ある日、奈良県の高校を応援する利用者様・・・
「何でこっち(奈良県)を応援しているんですか?」
「そりゃぁ、西の方を応援するやろ~」

そういう応援のしかたもあるのか・・・と思いました。
同時に、「鹿児島VS大分」だったらどっちなんだろう?とも思いました( 一一)

先週12日~17日の1週間、おやつ作りとして、「フルーチェ」を作りました。

かき混ぜます
「ほら、写真撮られよるで~」とか何とか言いながら、交代しながら混ぜます。

第1段階
ひとまず、器に移します。

果物のせます
果物をのせます。いつもですが、「何個ずつ?」という言葉が聞かれます。皆、平等にというやさしい気持ちが垣間見れます(*^_^*)

完成間近
個数までは分かりませんが、どれも同じだけ乗っているように見えませんか?

完成へ
アイスを加えて完成です。
「なんか、豪華な感じやな~」となかなかの好評でした。(●^o^●)

えんがわ N

コメント


認証コード9501

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional