社会福祉法人 牧羊会

◇3階そよかぜフロア◇

◇3階そよかぜフロア◇

3階そよかぜは、フロアに季節の俳句を掲示したり
利用者様たちがいつでもくつろげるスペースがあります。
松尾芭蕉の俳句くつろぎスペース

もうすぐこたつが出されます↑
日中は、数名の利用者様達とのーんびり過ごす予定です。
みかんを食べたり~♪お昼寝したり--‐Zzz。
今から待ち遠しいなぁ(^_-)-☆

また、利用者様の居室からの眺めは最高です!
綺麗な夕日
西日が登っている時はとても綺麗でよく利用者様と眺めています。

もう1つ“気づきの木”をフロアに作りました。
気づきの木
これは、私達が日常の中で利用者様の良い所やできなかったことができた時に書いて、
職員と利用者様とのコミュニケーションに役立てています。

そよかぜは、いつも明るく笑顔が絶えないフロアです(*´∀`*)

そよかぜ M.A

コメント

  • そよかぜさんへ

    冬の足音が近づき、そろそろコタツが出ている頃でしょうか?
    まるで自宅で過ごしているような雰囲気作りを工夫されているんですね。
    お部屋からの眺めも綺麗で、いい施設だな~って思いました!
    「気づきの木」見てみたいですぅー(^.^)
    寒くなってきましたので、職員のみなさんも、どうぞ、風邪などひかれませんよう、お身体に気をつけて下さいね。
    ブログ☆楽しみにしています(*^_^*)



認証コード0932

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional