社会福祉法人 牧羊会

7/8介護教室を開催しました!

7/8介護教室を開催しました!

雨の日が続きますね。今年はコロナの影響で自粛されている方が多いと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?
老人介護支援センターでは、新しい生活様式を取り入れながらようやく介護教室を開催することができました。

第1回目のテーマは、 
 こころの健康について~ゆとりのある介護を目指して~ 
高松市保健センター久保保健師さんにお話して頂きました。
ヨハネの里1階交流ホールにて
うつ時の気持ち・ストレスや怒りの仕組み・休養、睡眠等についての基本的な仕組みと対策の説明がありました。
その中にものの捉え方を見直す、変えられるものに目を向けよう!のテーマで、変えられないものは「過去」と「他人」で、変えられるものは「これから」と「自分自身」のお話を聞いて深い感銘を受けました。
参加されている方も頷きながら聞いている様子が見られました。

★次回は、8月4日(火)10:30~11:30 ヨハネの里1階交流ホールにて、
「高齢者運転免許自主返納」~大切な家族を守るために~について香川県警察本部運転免許課の方にお話して頂きます。
参加費は無料!内容に興味のある方はどなたでも参加できます。
感染状況により急遽中止になる可能性もありますので、まずは下記までご連絡ください。

ヨハネの里老人介護支援センター 電話:087-802-3126 担当:丸山・藤本・大嶋まで
お待ちしています。

コメント


認証コード6917

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional