社会福祉法人 牧羊会

趣味

趣味

どんな趣味をお持ちですか?

皆様 様々な趣味をお持ちだろうと思います。

今日は、その趣味を活かして、ご利用者様の『目の保養』や『楽しみ』になっていることを書こうかと思います。

例えば、ヨハネの門扉からも ご覧に出来る『花』
画像の説明
画像の説明
今の時期は、「ユリ」や「あじさい」といった花が見事に開花しております。

見学に来られる方や、ご利用者様やご家族様方が 散歩され目の保養になっているかと思います。四季折々の花が咲いていて、午後の一コマ散歩をされ、ご利用者様方も堪能されております。

また、次の趣味として『油絵』
画像の説明
職員の作品の一例ですが、何枚か飾らせて頂いております。すごい趣味で、感服しております。

最後に
画像の説明
ウーパールーパーです。ショートステイ(2F)にて飼育中です。昨年度末に卵から孵ったらしいですが、ご利用者様方からの愛情を受け、順調に育っております。

このように、介護に関係しない趣味もヨハネの里ではご利用者様に楽しんで頂いております。介護をしつつ、今お持ちの趣味も活かしていきませんか?

介護士Kより

コメント


認証コード1860

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional