社会福祉法人 牧羊会

今年もよろしくお願い致します

今年もよろしくお願い致します

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ブログの更新が滞っていてすみません(・・;)

あっという間に2019年ですね。
皆様はどんな年明けを過ごされたのでしょうか??

2019年の干支は亥年です。

前回の亥年2007(平成19)年はどんな年だったか振り返ってみると、
世界経済への不安が高まり、株価の下落や原油価格の高騰もありました。日本では身近な食品から政界、スポーツ選手にまで、次々と「偽」が発覚して、何を信じたら良いのか分からなくなった1年ということで、世相漢字に「偽」が選ばれました。

その前の1995(平成7)年は、
阪神淡路大震災といった災害も起こりましたが、金融緩和などの経済対策が行われたことによって景気が回復へ向かいました。また、社会を震撼させた地下鉄サリン事件が起きたのもこの年です。

過去の亥年には何か大きな事件や事柄が起き、転換の年となっていました。

今年(2019)の亥年の出来事は、、、転換の年ともいえる最大の事柄・・・5月1日に新元号となります。新元号のように楽しく、明るい出来事の多い年であると嬉しいですね(*^_^*)

新たな元号を迎える大きな年を、皆様と一緒に、明るい未来を作っていきたいと思います☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

体調の崩しやすい気候ですので、皆様お気をつけくださいね。

画像の説明

コメント


認証コード2596

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional