社会福祉法人 牧羊会

偶然の発見

偶然の発見

こんばんわんこそば(。・ω・)ノ゙

文字サイズ:

文章が長いのに文字が小さくて読みづらい
とネットが炎上していたので「文字サイズを選べるボタン」用意しました(右上のあたりにあります)
ネット炎上はもちろん架空の話です

先日の話、「継続は力なり」
というブログを読んで下さった人から言われました
「(笑いながら)あれ面白かったです。最後ぐちゃぐちゃで・・・(笑)」

笑ってもらえて救われました•(^・∀・^)

良いことを書こうとして飛び立ったは良いものの、着地点が見つからず不時着した。みたいな?(*・?・*)

走り幅跳びで大観衆に手拍子を求めその中で、スタートを切ったものの踏切ラインを超えるファールで記録残らず。みたいな?(*・?・*)

前回のブログを書いたあと、家に帰ったくらいで「ああ、こうやって終われば良かった」と思いついてしまうという後味の悪さ・・・(個人的な話)

しかし、こんな言葉があります。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」と有名サッカー選手が言ったように

「ブログで失敗することができるのは、ブログを書こうとした者だけだ」ということで、無理矢理にでも正当化
することにします?(。・`∀´・。)

今回、紹介する行事は「たこ焼き」です。
前回の「流しそうめん」の1週間後くらいに「たこ焼き」しました。

第1段階

手前のティッシュがすごく大きく見える
紅ショウガ入れ過ぎじゃない???(個人的な話)
筆者はうどん等に紅ショウガは一切いらない派です。どうでもよい
写真にマウスの↑合わせてみてくださいね?

第1段階(パート2)

画像の説明

そうそうこれくらいで。
もう入れなくて良いよ~(個人的な話)
1枚目とあまり量が変わらないって説もありますが・・・

第2段階

画像の説明

画像の説明

徐々にひっくり返していきます。

なんとなく写真を2枚貼り付けてみました。

第3段階

画像の説明

ほぼほぼ完成している。

第4段階

画像の説明

ひとまず、器にうつしとこっ!!
きれいに半面に偏ってますが・・・
「安心して下さい。食べてないですよ」•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

第5段階

画像の説明

ほうほう・・・
近畿の訪日客52%増かぁ~っておい!!•(」o´)」コー!(/o´)/ラー!
上手にマヨネーズをかけ完成~~~•( ^-^)_旦""

筆者は「たこ焼き」「お好み焼き」にはマヨネーズ絶対必要派。どうでもよい

今回の「たこ焼き」ですが、利用者様の会話の中で
「私が子供ん時はようしたんで~。お母さんがようしてくれてそれで、私もしよったんで~(得意顔)」といった感じのが多かったです。
実際に「たこ焼き」をひっくり返している人もいましたし(複数)。

出来上がったたこ焼きは職員も一緒に食べました~•\(^o^)/

ショート 文字サイズ選べるボタンは偶然見つけました

コメント


認証コード3771

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional