社会福祉法人 牧羊会

ハンバーガー🍔

ハンバーガー🍔

ハンバーガー

これはまるでキッチンダイナーのハンバーガー!旗も立ってます。
ディサービス海の利用者さまへオリジナルハンバーガーをつくりました。
ふんわりとしているパンは、甘くてふわふわして食べやすくなってます。

パンにはごまがのってます

ハンバーガーに使われるパン(バンズ)やイングリッシュマフィンなどは、スーパーでも手に入りやすいのですが、しっかりした食感だからすこし食べにくい・・・
なので、ホットケーキミックスを使ったオリジナルのレシピで柔らかく、
そして小さめの可愛らしいハンバーガーになってます。
一つはハンバーグ、もう一つはエビカツを挟んでます。そしてレタスと目玉焼きも入っているので食べごたえ十分です。
バーガーは手のひらにのるくらいの大きさなので、食べきれないな・・・ということもなかったようです♪

はんばーぐ
はんばーぐ
ここにさらにチーズと目玉焼きをのせます。

ポテトを添えて
付け合わせはやっぱりフライドポテト!

◎レシピメモ
ホットケーキミックス100g
たまご1個
牛乳80cc
ホットケーキを作る時と同じように混ぜたあと、
カップに入れてオーブンで焼くとふくらみます♬(160℃で15分が目安です)
卵黄を塗ってごまをふるといい感じです(o^―^o)

コメント


認証コード7809

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional