社会福祉法人 牧羊会

デイ海のレクをご紹介します♪

デイ海のレクをご紹介します♪

デイ海では、午後からレクリエーションを行っています!!
今回は、体を動かすレクをいくつかご紹介したいと思います(^^♪
1番出番が多く、盛り上がるのがボウリング大会です☆
若い頃はボウリング場へ通ったという方が多く、「昔やっていたわ」と言われ、球の投げ方にこだわっている方もいらっしゃいます。
なかなか難しいスペアやストライクがでると、とても盛り上がります☆

レク①

続きまして、輪投げです。
かかった輪の分だけ、数字を利用者様に足して頂きます。
輪がたくさんかかると、足し算も増えていくので大変ですが、皆様、計算され頭の体操にもなっていると思います!(^^)!
身体も頭も使う輪投げも、人気レクの1つです。

レク②

物送りゲームです。
今回はトレイを使って、お隣の方に物を送って頂きます。
落とさずに1周できたら、成功です。
送るものの数が増え、難易度もどんどんあがっていきます。
思わず手を使いたくなりますが、皆様、落とさないよう慎重にされています。

レク③

季節を感じて頂ける、夏らしいレクもしています☆
職員手作りの金魚すくいゲームです🐡
縁日の金魚すくいを思い出され「昔、子供が小さい頃にやったわ~」などお話しして下さる方もいらっしゃいました。
制限時間内に、いくつすくえるか競います。
可愛い表情をした大きい金魚と小さい金魚、それぞれ得点も違います♪

レク④

デイ海:F

コメント


認証コード4218

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional