社会福祉法人 牧羊会

春の味覚

春の味覚

こんにちは、調理のブログ担当Tです。
暖かい日が続いて、桜も満開になっているところがよく見られますね。
シオンの施設の中庭の桜も厨房からよく見れてお花見気分です♪
利用者様が外に出てきて桜とお写真を撮っている光景もよく目にしてます(o^―^o)

今月はいろんなお菓子を提供することができましたので
並べてご紹介いたします!

苺のモンブラン

🍓苺のモンブラン
ほんのりピンク色で可愛らしいデザートになりました。
クリームたっぷりのレアチーズケーキみたいです。

シュークリーム

シュークリームのデザートプレート

🍀シュークリーム
シューはもちろん手作り!きれいな形に膨らんで
クリームもカスタードと生クリームのダブルです。
3月がお誕生日の利用者様へはプレートに盛り付けてお出ししました。

りんごのポタージュ
🍎りんごのポタージュ

りんごのヨーグルトケーキとりんごジュレ乗せヨーグルトババロア
🍎りんごのヨーグルトケーキ&リンゴのジュレ

今年もたくさんのりんごを頂きましたので
ポタージュとケーキを作らせていただきました。
りんごのポタージュは甘くてさわやかなクリームのようです。
ヨーグルトケーキはリンゴの甘さがヨーグルトの酸味と活かされて、さっぱりとしたケーキになりました。

来月はまた新しいお菓子が出ます!お楽しみに☺

調理・T

コメント


認証コード0478

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional