社会福祉法人 牧羊会

夏の

夏の

こんにちは~調理担当のTです。
今年の夏はあっという間に過ぎていったように感じます。
冷やしうどんや冷やしそば、おそうめん、冷やし中華が食べられるのも夏の魅力ですね。
画像の説明
あとはおやつに夏らしいゼリーを作ってみたりしました。
画像の説明

間が開いてしまいましたが、この夏に行った企画イベントを紹介します。
7月はショートステイの利用者さまにおかずクレープを楽しんでもらいました。
画像の説明
鶏の照り焼き、牛しぐれ煮、鮭ほぐし身、ポテトにトマトにレタスなど、10種類以上の具材が揃えられていました。
もちろんクレープは調理職員が1枚1枚丁寧に焼いてます。
画像の説明
kaze利用者
kaze利用者2
利用者様には並べられた食材を見て選んでもらい、
盛り付けて召し上がっていただきました。

写真を見ただけでもボリュームが凄くておなか一杯になりそうですね。
皆様に喜んでいただけたようで良かったです。

画像の説明
画像の説明
8月は、単独ディサービスでサンドイッチランチを提供いたしました。
鶏そぼろのサンドと玉子サンド(親子サンドですね)にポテトサラダと野菜サラダにミネストローネのメニューでした。
施設ではお昼ご飯にサンドイッチを提供することは滅多にありませんので、利用者様は驚いたかもしれませんね!
画像の説明
盛り付けもおしゃれにしていたのでカフェのようだと喜んでいただけました。

コメント


認証コード0735

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional