社会福祉法人 牧羊会

手作りマスクの寄贈!!

手作りマスクの寄贈!!

シオンの丘ホームでも使い捨てマスクの在庫がかなり厳しい状況になってきており、職員の手持ちの使い捨てマスクも少なくなってきました。厚生労働省から布マスクを支給しては頂きましたが、不安な日々を過ごしています。器用な職員は手作りマスクを作るなどして対応もしていますが、それなりのものを作るとなると、手間がかかって大変です(>_<)

そんな時、善意ある方がたくさん手作りマスクを作って寄付して下さいました。
茶色のチェック柄は大きめサイズ、クローバーは小さめサイズです。
3枚重ねにはしていますが、内ポケットがあり、中に不織布などが入れられるようになっています。ノーズワイヤーも入っており、耳ゴムは自分で調整できます。
地域の方からの温かい心遣いに私たちも励まされます。本当にありがとうございます。

手作りマスク

全国的に緊急事態宣言が発令され、日々の感染者の増加に常に危機感を持って対応させていただいております。入所やショートステイの皆様には面会制限の継続やビデオ電話の延期、在宅サービスのご利用者様には、特にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。同時に皆様にご理解いただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。
今は我慢の時です。安全にみんなで笑顔で集まれる日を目指して頑張りましょう!!

介護 N

コメント


認証コード5708

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional