社会福祉法人 牧羊会

出張☆介護教室

出張☆介護教室

先日の日曜日。郷東町の『乾ふれあい交流会』に行ってまいりました。

高齢者を地域で支え合うまちづくり推進事業の一環で、民生委員さんと乾地区自治会の方が自治会館に地区の高齢者の方をお招きして、食事やレクリエーションを通して、交流や支え合いを目的に開催されています。

会が始まり、お待ちかね(私だけ?)の『しっぽくうどん』が振舞われました。

うどん
美味しいうどんに冷えていた体も心もほかほかに温まり、皆さんも笑顔で話も弾みます!(^^)!

お腹も一杯になったところでお次は『フラダンス』の鑑賞です。
フラダンス
素敵な踊りに、つい踊りだす人も・・・踊りだす人

そしていよいよ私たちの出番

体操や体を動かすゲーム、認知症に関するクイズをしました。画像の説明かなり白熱しています(^^)

民生委員さんと自治会の方々の、楽しんで帰ってもらいたいという気持ちが一杯詰まった、とても温かい交流会でした。

支援センター:いかげっそー

コメント


認証コード6367

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional