社会福祉法人 牧羊会

2月3度目のクラブ活動

2月3度目のクラブ活動

先日「おはよう」と「今日も寒い」はセットになっているとお話しましたが、もう一つのお決まりパターンがあります。

「2月は(逃げる)言うだけあって、あっという間にもう25日やな」みたいな内容の話です。

今日もそんなやりとりをしていると、「月日がたつのも夢のうち」と誇らしげに話す利用者様がいらっしゃいました。私は「上手に言いますね~」と感心しきりでした。

さて、本題のクラブ活動です。
今日の芸術クラブは、「習字」です。

画像の説明画像の説明
皆さんとても上手に、そして積極的に書いていたので、写真撮影にも熱がこもりました。

一方、園芸クラブは「ジャガイモ植え」
今年は、畑ではなく、米袋に植えようということになりました。実際に栽培方法がインターネットに載っている正式なものです。

画像の説明
この「種いも」を

画像の説明
この米袋に植えます。(シオンの丘で使った物のリサイクルです)

次々と植えた結果

画像の説明
20袋にもなりました。(計画通りですよ)

日当たりの良い所に移動させました。(日当たって無いですが、夕方ですから・・・)

画像の説明

園芸の方は植えている所とかの写真が無いですよね?
これ、習字の方の写真撮影に夢中になっていて、気付いたら終わってました・・・( 一一)

まさに「月日がたつのも夢のうち」でしたよ(>_<)

デイ海  NA

コメント


認証コード3792

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional