社会福祉法人 牧羊会

デイサービスの敬老会

デイサービスの敬老会

皆さん、こんばんは。そして、初めまして。
初めて、ブログを更新させて頂く、デイサービスの職員です。何を書いていいのかわからず、更新が遅くなりました。
何分、初めてなので乱筆、乱文お許しください。

さて、本題ですが、9月21日にデイサービスにて、敬老会を行いました。
内容は、職員による出し物と、プレゼント渡しです。
プレゼントは、職員が夜な夜な作りました(と言っても、ある美人な職員がほとんど一人で作ってくださいました・・・感謝でございます)

小物入れ
むちゃくちゃ手が込んでます。店に売ってそうなレベルです。
皆さん、その場で開け、大変喜んで下さいました。





次に職員の出し物を紹介します。
わさび入りシュークリーム
こちらは、三個シュークリームをご用意し、そのうちの一個にご利用者様がわさびを入れ、それを三人で同時に食べる。誰がわさび入りを食べているでしょう??という、テレビでよくしている、あれです。
誰が食べたかというと、左の男の方が食べました。他の二人は演技は下手だったのですが(特に真ん中)皆さん、わからなかったようでした。
大爆笑して下さる、ご利用者様もいらっしゃいました。

こうして、大盛況のうちに終わりました。
来年も皆様と楽しさを共有できたらなと思いました。

(裏話ですが、シュークリーム、やらせではなく、ガチでしました。男の方が食べたのはたまたまです)

コメント


認証コード3230

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional