社会福祉法人 牧羊会

今回、ものすごーく長いですm(__)m

今回、ものすごーく長いですm(__)m

こんにちわんこそば!!

最近、「時の人」となっている芸人さんいますよね?
芥川賞を受賞しました。

その芸人さんについてここで問題ですヾ(・∀・`*)
問題です!ババァン!!

Q:芥川賞の前に他の賞の候補にも挙がっていましたがその賞とは何でしょうか

答えはのちほど・・・

芥川賞受賞直後に会見が開かれていまして、それを見ていたんですヾ(・∀・)ノ

印象に残った言葉がありまして・・・
Q:この後はどのような活動をしていきますか?(こんな内容だったはず)

それに対して、今や「大先生」の芸人さんが答えます
A:今まで通り芸人100で空いた時間に本を書いていければ・・・

個人的にこのやりとり(スタンス)には感銘をうけました。
次回作に期待が嫌でも膨らみます。しかも映画になる!という報道もありましたね~

一方・・・
全国では夏の甲子園を目指し高校球児達がしのぎを削っています

香川県も明日(28日)が決勝戦です
そこで急ではありますが、高校野球に関する俳句を二つ考えました。

部室に飾られていたらどっちが強そうなチームに見えますか?
A:皆でさ        B:甲子園
  勝利のために       目指す俺たち
  マジ練習         日々鍛錬

明らかにBだと思うのは私だけでしょうか??

さてようやく本題です。
なんと今回は本題に入る前に2つも「いらん話」をしてしまいました。(´・д-人)

ショートステイでは空いた時間等に「飾り作り」をしたりしています。

で、ブログに何か取り上げられるものはないかな~とIPADをイジイジしてました_〆(・_・。)^

そしたらこんな写真が・・・

まさかパソコンを見ながら??

おいおい、パソコン(写ってないですが動画)をみながら作品作りですか??
ナウいね~(死語)

いや
ちょっと待てちょっと待ておにーさーん!!
いくら何でも無理ですよ~ん!!(ちょっともう時代遅れ)

ということで、その時一緒に作品作りをした職員に聞いてみました。

「・・・一応・・見ながらしてましたよ・・・」

少し驚きましたよ私Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それで出来たものがこちら(手前の方です)

かき氷

他にも利用される時にデイサービスで作ったものを持って来て下さる方もいらっしゃいます。
それがこちら

二つともそうです
両方とも同じ方が作ったものです。
この方、絵も好きでよく描かれています(うらやましい)

「週に3回もデイに行きよるからようけ出来るんや~」
と笑顔で話をして下さいました。

さあ、皆さん最初に出した問題覚えていますか??
忘れた!!という人は上に戻って↑↑

「答えは後ほど」とありますが、実は今までの本文のどこかに答えを書いています!!!

えぇ~うそぉ~!!マジで~~!!
ってなっていたら私の思惑通り(`・ω´・+)v

~ネタばらし~
途中、不自然に俳句出てきましたよね?
しかも一つはおかしな感じで・・・

皆でさ
勝利のために
マジ練習

これです。ん?まだ分からない??

みんなでさ
しょうりのために
まじれんしゅう

頭文字を読んでみてください

み し ま

そう答えは
「三島賞」(正式には三島由紀夫賞)

これ聞いて
おいおい!!それはないぜ!!!
俺たちを馬鹿にするのもほどほどにしろ!!!

ってなってたら謝ります!全力で<m(__)m>

ですが・・・
もし、もしですよ
「うわ~すごい~~。やられた~~」ってなってたら
嬉しいです(*ノ∪`*)

次回作??
ん~

「私、介護士100でいきたいので、ブログは空いた時間にでも・・・」
ごめんなさい芸人さん。さっそくマネしました・・・
一つでも苦情来たらすぐ消そう

ショート 私の好きなアニメの作者が退院しました!ヽ(^o^)丿

コメント


認証コード0706

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional