社会福祉法人 牧羊会

思いやり

思いやり

こんにちわんこそば!

最近・・・
「網戸と窓の間に虫が入ってきている」という悩みで頭がいっぱいでした。アレレレ!?(・_・;?

どうにかならんのか。とインターネットのヤホーで調べました(某芸人さんの引用)

ヤホーによりますと・・・
網戸は窓の右側にしているのが正解らしいです。右側だと窓を開けるのが半分でも虫は入って来ないそうですよ!!w(゚o゚)w オオー!

なんとなく、どっちかが正解なんだろうなぁ~と思ってましたが
どっちが正解か分かってませんでした。

ヤホーに感謝せねばなりません。(正確には記事を書いてくださっていた人)

・・・もしかして、常識でした?これ??φ(・ω・`)

晩御飯を取り分け

夕食の準備を手伝って下さっている風景です。

利用者様にもよりますがお願いすると・・・
・一皿だけ見本作って。それ見て同じようにするから。
・よっしゃ任せとけ!!いつでも言うてこんかい!!
  ↑(怒っているわけではなく、こんな言い方でもないです。喜んでいるということです)
 
・・・というように色々な反応があるんです。

とはいえ、皆様に共通していることは
とにかく、「全員が同じだけ食べられるようにしよう」という思いやり

きっちりと

どうですか?平等に分けているでしょ??
なぜか、一つだけ少し離して置いてありますが意味はありません。

さて、この後の晩御飯の用意もお任せしようかな~(サボりたいわけではないよ

お、肉じゃがか~。お皿を一つ多くして自分の晩御飯にしようかな・・・

ショート 網戸の件(くだり)が常識だったときの恥かしさったら・・・

コメント


認証コード7917

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional