社会福祉法人 牧羊会

「さぬき男介護友の会」平成27年度も始動!!

「さぬき男介護友の会」平成27年度も始動!!

「さぬき男介護友の会」は今年度で5年目を迎えました。
日々の介護、家事、趣味活動などお忙しいケアメンの皆さんですが、出席率も素晴らしく、総会・勉強会を開催することが出来ましたm(__)m

総会開会

総会では平成27年度の活動について話をし、、、
「さぬき男介護友の会の活動を、多くの方に知ってもらうための、イベントをしてみたい。」
「積極的な活動をしている県へ視察へ行き、活動の参考にできたら。」

総会

今までは、男性介護者の交流、ストレス悪化防止や情報交換が主でしたが、ネットワークを作り、外への発信ができたらと前向きな意見が出ていました。

勉強会    勉強会

その後は、「高齢者の権利擁護」という難しーいお題で、地域包括支援センター勝賀の社会福祉士の方を招き、勉強会を行いました。
分かりやすい説明で、ざっくばらんな話しもあり、とても勉強になりました。
平成27年度も会員の方と一緒に、より良い活動ができるよう取り組んでまいりますヽ(^o^)丿
ご興味のある方は是非、ヨハネの里老人介護支援センターまでお問い合わせ下さい。

支援センター UM

コメント


認証コード3476

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional