社会福祉法人 牧羊会

始めましてヘルパーです!

始めましてヘルパーです!

こんにちは、ヘルパーです(^^♪
今週月曜日、大阪で震度6弱の地震が発生しました。地震を知らせるアラーム音が鳴った時、事務所にはヘルパーが二人いました。
「地震がくるんやね、、、」と二人で待ち構えていると少しして地震がきました。香川は震度3だったそうです。
その後もいつも通りの業務をし、いつも通り利用者様の待つお宅へ訪問しましたが、向かう道中、もし今もっと大きな地震がきたら自分はどうする?と不安が拭えませんでした。
地震はいつ起こるかわかりません。常日頃からヘルパーとしてどう行動すればよいのか話し合い、適切な行動がとれるようにしたいと思いました。
今回の地震で亡くなられた5名の方のご冥福をお祈り申し上げます。

ここでは、ヘルパーが毎月行っている研修や、外部研修で学んだことも報告していけたらなと思っています。
いかんせん文才がないもので読みにくいとは思いますが、よければこれからも読んでみて下さい(^^)/
それでは今日もエネルギーチャージして行ってきます!

                       ヘルパーメルちゃん
追伸
お人形のメルちゃんに、どハマり中の3歳娘にちなんで柄にもなく、、、
画像の説明

コメント


認証コード0741

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional