社会福祉法人 牧羊会

男性介護者の会開催しました!!

男性介護者の会開催しました!!

男性介護者の会を始めて、3年目・・・平成25年度第1回目の開催ですヽ(^o^)丿

開会のあいさつ

日々の介護でお忙しい中、男性介護者の皆様には、毎回参加していただき馴染みの関係づくりができてきました。(*^^)v

男性介護者の皆様の交流の場になればと、会を開催させてもらっていますが、座談会の中では、男性介護者の生の声を聴くことができ、本当に勉強になっています。( ..)φメモメモ

運営について

男性ならではの介護の悩みや意見が多く見られます。

「外出した時トイレに困る。障害者用のトイレなら、付いて入るが・・・ない時は、妻を男性用のトイレに一緒に連れて入ります。」

「専門の病院に行き、薬も飲めるようになり,おかげで最近は表情も良くなっています。」

など介護の近況や、活発な意見交換ができています。

座談会

現在、介護に悩みを持っている方も、同じ悩みを持ったり、その悩みを経験してきた方の話を聞くことで少し、心が軽くなり帰っていただけるような会を続けていければと思いました。

ネズミ29

コメント


認証コード6043

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional