社会福祉法人 牧羊会

クラブ活動

クラブ活動

明日は、最高気温が24℃くらいになるそうです。春の陽気を少し過ぎて汗ばむくらいになってしまうのでしょうか。その暖かさのおかげか、デイフロアに飾ってあった花が午後には少し開花していた(●^o^●)

なんてこともありました。

今日はクラブ活動でした。(5の付く日なので)
園芸クラブはジャガイモの間引きを行いました。
芸術クラブはこいのぼり作りをしました。

まずは園芸のジャガイモの方から・・・

現在ジャガイモはこんな感じになっております。

画像の説明
葉っぱが袋から飛び出て、見るからに「成長したな」と感じさせるくらいに成長しています。

画像の説明
葉っぱが多すぎると良くないとのことで、2,3本のみ残して「まびき」をしました。
そして、「土寄せ」というのをしました。(簡単に言うと土を増やすことです)
ジャガイモを健康に育てるために必要不可欠な作業だそうです。

続きまして芸術クラブ

画像の説明
牛乳パックでこいのぼりの形を作りそれに模様(絵柄?)をつけていくといった感じです。
皆さん、「どれにしようか・・・」と選んでいます。

画像の説明
職員と協力して作成中・・・(^-^)

画像の説明
こうなるともう完成は間近です・・・というか99%完成です。左手に持っている丸いのを貼れば完成です。(^^♪

こいのぼりは袋に入れて利用者様に持って帰っていただきました。「もう宝物にするわ(*^^)v」ととても喜んでいただけました。

デイ海 NA

コメント


認証コード1318

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional