社会福祉法人 牧羊会

オリエンテーリング

オリエンテーリング

今日3月25日は「散歩(3)に(2)ゴー(5)」の語呂合わせで《散歩にゴーの日》だそうです。

それを狙ってかいなかは不明ですが、レクリエーションで「オリエンテーリング」をしました。
施設内を歩いて移動し、クイズや桜の花見(というより様子見?)をして4階の展望室でおやつを食べました。

今回の行事の最大目標は「歩くこと」

おやつが2個ついていましたので利用者様も大喜び(*^^)v

さて、そのオリエンテーリングの様子を紹介していきます。

まず初めに、実はこれが一番重要な「趣旨説明」

画像の説明

続きまして、簡単な準備運動

画像の説明

交流ホールに移動しての、クイズ

画像の説明
これを正解すると皆さんおやつをゲットできるわけです。
皆さん無事に(もちろん)正解し、おやつゲット(●^o^●)

食料を確保し、シオンの丘にある桜の花見(様子見?)

画像の説明
徐々に咲き始めているといった感じでした。

そして、最後にエレベーターで4階まで移動しておやつ

画像の説明

最後に、だいぶ話は横道にそれますが「オリエンテーリング」と「オリエンテーション」って意味がごっちゃになりませんか?

デイサービス海 NA

コメント


認証コード1332

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional