社会福祉法人 牧羊会

いつもの風景

いつもの風景

私は入社して3年目になります。
私の入社以前からデイサービス海をほぼ毎日ご利用されている方がいらっしゃいました。(以下A氏)

A氏はつい先日まで2週間ほどデイサービス海をお休みされていました。

A氏はいつも同じ席に座り、脳トレをしたり広告を見たりして過ごすというのが午前中のいつもの風景でした。

しかし、休みの間は当然のことながらA氏はいません。私は、そのいつも当たり前にあった風景がないことに物悲しさを覚えていました。

そして、復帰されてからいつもの風景が戻ってきて、「やっぱり、この風景がいつものデイサービス海だな」と思ったものです。

その翌日、A氏と久しぶりに顔を合わせた別のご利用者様B氏が送迎車にA氏が乗っているのを見て、「あ~久しぶりやね~。あんたがおらんとなんか違う感じがしたんよ」と私と同じような気持ちでいたというのが分かりました。

これから、いつもあたり前にある事(風景)を大切にして過ごして行きたいと思いました。

画像の説明
写真は本文とは一切関係ありません。以前ブログで紹介した時に好評だったものです。

デイサービス海 NA

コメント


認証コード8409

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional