社会福祉法人 牧羊会

「家族会」を開催します♪

「家族会」を開催します♪

エデンの丘では、1年に2・3回のペースで「家族会」を開催しております♪

 今回は、『認知症』をテーマに開催が決定しましたのでご案内いたします。

 皆さまは、身近な人や家族が認知症になったら
「どのように接したらいいのだろう」と
不安に思っていることや困っていることはありませんか?
 認知症が進行すると、普段の私たちからは理解できないような言動、行動が見られるようになります。
 しかし、そのような言動や行動を取ることを不安に感じているのは、認知症の方も一緒です。
 そこで、 今回は、認知症の方への声かけや言葉以外のコミュニケーションの取り方などをお話させて頂きます。

何だったかな? 

「話を聞いてみたいな」、「行ってみようかな」とお思いの方は、スタッフにお申し出くださるか、下記、電話番号まで ご連絡くださいませ。

記  
       
 日 時 : 令和元年10月5日(土) 13:30~15:00

 場 所 : エデンの丘 2階 大会議室

〈テーマ〉
   『認知症になってもできること』
          ~笑顔と暮らしのケアのコツ~
               講師:デイサービス主任 木下

~ 茶話会 ~

お茶を飲みながら、おしゃべりしませんか?

【お問合せ先】
     エデンの丘 生活相談員 杉原 樋笠
                 TEL:087-812-3455

以上

お待ちしております♪ 事務所:N

コメント


認証コード5890

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional