社会福祉法人 牧羊会

夜間想定避難訓練をしました♪

夜間想定避難訓練をしました♪

おはようございます。

午後には、雨がひどくなるようなので、皆様 大雨にご注意くださいませ。

さて、昨日ですが、エデンでは「夜間想定避難訓練」を行っていました('ω')ノ

エデンの夜間帯は、夜勤者3名と宿直者1名 計4名が勤務しております。

今回は、高松西消防署の消防士の方にも立会をしていただきました。

うまく右回転出来ない。);

119番緊急電話

私は、リクライニングチェアの避難者役で参加しておりました(*^^*)

私、だいぶん、体重があるので(;^ω^)、
自分の担当を見たときに、
私を避難させてくれる職員さんに申し訳ない・・・(/ω\)
という罪悪感にさいなまれながらも・・・4階 1番地のお部屋で、スタンバイ♪
(でも、誰かに代わって貰ってもいない(^^;))

この部屋は無人。ここは、火元ではない。(奥にいるのが私。)

「火事です。火事です。4階で火災が発生しました。」という火災緊急装置の放送があり、

夜勤者さんが、火災発生場所を探しているような足音と、
そのうち、「発見」の声、消火をしているらしい音。

そして、扉を開けたり閉めたりしている音。(*‘∀‘)

「いつ?!いつ?!ここに来てくれるの?!」と思っていると、来てくれました!!(≧▽≦)

バックで、避難場所のベランダに救助してくれましたヽ(^。^)ノ

ありがとうございます♪

そして、夜勤者さんは、また、他の避難者さんを救助に向かいました!

避難して、人数を数えて、避難者役の私は任務終了。

夜勤者さん、宿直さん等、消防士さんからの総評をいただき、無事終了♪

高松西消防署の消防士様 ありがとうございました。

参加の職員さんたち、お疲れさまでした(^^)/ 消火・救助ありがとうございました。

任務終了後、リクライニングチェア片付けました♪ 事務所:N

コメント


認証コード3687

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional