社会福祉法人 牧羊会

学びの場

学びの場

こんにちわ、エデめぇです。
今回、エデンの丘が取り組んでいる研修についてご紹介したいと思います。
施設内でスタッフが講師となり行う内部研修、外部の学びの場に出ていく外部研修があります。

12/4.5と高知県で行われた四国4県の老人福祉施設のスタッフが参加する研修に参加してきました。
     画像の説明

1日目は「自立支援介護」「人づくり」「未来型KAIGO」等、介護分野に関する内容についてグループディスカッションにて、活発な意見交換を行いました。
今回の研修では若手のスタッフも参加し「緊張しましたが、他施設のスタッフの方と情報交換ができ、とても勉強になりました」と良い経験、刺激になったことが伝わりました。

2日目は特別講演に参加しました。
    
     画像の説明
「人材育成」に関する内容で「とても興味深く、勉強になりました」とのことです。
また自分を知ると言うことで「あなたはどんな人?」と言う性格診断も行ったそうです。
↓興味のある方は参考にしてみて下さい。

https://www.motivation-up.com/whats/test.html

エデンの丘では内部研修、外部研修と「学びの場」が多くあります。
参加し学ぶ事でスタッフのモチベーションアップにも繋がっています☆

また、内部研修に関してもご紹介していきたいと思います☆

コメント


認証コード6663

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional