社会福祉法人 牧羊会

エデめぇインタビュー☆第2弾☆

エデめぇインタビュー☆第2弾☆

こんにちは!エデめぇです☀︎

今日はエデめぇがインタビューをした

介護の上原責任者を紹介します!

画像の説明

〇介護の仕事に興味をもったきっかけはなんですか?
幼い頃からおばあちゃんっ子だったんです!
おばあちゃんの住んでいる地区へ引っ越したいぐらい大好きで、中学生の時のボランティアで介護の仕事を知り、やってみたいと思いました!

〇上原さんは若くして責任者という役職についていますが、責任者なった 時の気持ちや思いを教えてください。
不安な気持ちほうが大きかったです。自分自身の言動には十分気を付けなければいけないと思い、今でも緊張の連続です。

〇介護をしてきた中での“やりがい”や“うれしかったこと”はありますか?
利用者さんの笑顔、家族さんやスタッフの笑顔、笑顔の連鎖を見るのがやりがいです!介護は明るいところにみんなが集まって花が咲くんだな…と思いました。

〇最後にエデンの丘のいいところを教えてください!
エデンの丘はみんながひとつの家族です!年齢層が幅広いので、お互いが短所をカバーし、長所を伸ばせるようなサポートができます。また、社会人としての礼儀や、人との関わり方、お年寄りさんの知恵や若い子の流行りなど、沢山のことが知れて、毎日楽しいです!

いつもキラキラ笑顔の上原さん、エデンではみんなの憧れの存在なんです♡
プロ野球が好きで巨人の大ファンだそうです!
とってもとっても楽しいですインタビューでした!

エデめぇインタビュー まだまだ続きます!

エデめぇ

コメント


認証コード9159

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional