社会福祉法人 牧羊会

『災害伝言ダイヤルの体験』♪

『災害伝言ダイヤルの体験』♪

こんにちは♪

お久しぶりでございます(^O^)

突然ですが、本日、8月30日~9月5日まで、防災週間になっております。

エデンの丘では、『災害伝言ダイヤルの体験』を実施しております。

「いざ」という時の備えに、一度 体験をしてみませんか?

下記に、ご利用方法を記入しておりますので、
ぜひ、ご参加くださいませ。

もちろん、ご自宅などの電話番号でも、
ご利用できますので、そちらでもご体験くださいませ(^_-)-☆

無題

伝言ダイヤルは、電話のつながりにくい災害時に、身近な人の安否を確認するため、伝言を残したり、伝言を聞いたりするためのものです。エデンの丘では、もし大地震などの災害が起こった際に、この伝言ダイヤルに施設の状況を録音し、ご家族の皆様に情報をお届けできればと思っています。いざという時のため、一度伝言ダイヤルを体験してみませんか?8月30日(水)10:00~9月5日(火)17:00の間、伝言ダイヤルにエデンの丘からのメッセージが流れます。(この時間を過ぎますとNTT伝言ダイヤル体験サービス終了のためメッセージは削除されます。)

<伝言の再生方法>
1. 171をダイヤルします。
2. ガイダンスが流れます。
3. 再生の場合は2を押します。
4. 被災地の電話番号を・・・とガイダンスが流れますのでエデンの丘の電話番号
0878123455を押します。
5. プッシュ式の電話をご使用の方は1を押します。
6. メッセージが流れます。

 以上です。通信料はかかってしまいますが、この機会に是非とも体験をお願いいたします。

どうですか?

エデンでも、職員が防災週間の間に伝言ダイヤルを体験するようにしています。

入れ替わり録音♪

画像の説明

「早く 喋りすぎた!!(聞いた人に)ちゃんと聞こえるかな・・・(@_@;)」

「(伝言ダイヤル)聞いたけど、ちゃんと聞こえてるよ!」

などといった話が電話の周りで聞こえています(*^_^*)

広報委員でも、防災委員でもない(笑) 事務所:N

コメント


認証コード4935

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional