社会福祉法人 牧羊会

新人研修が始まりました♪

新人研修が始まりました♪

こんにちは。

今日から牧羊会では、「H29年度 新人研修」が始まっています。

私も、先程まで、シオンの丘で講師を担当させていただいていました(^^ゞ

私の担当は、職員遵守規程 と オリエンテーションです。

「オリエンテーションとは何するの?」と思われると思いますが、
簡単に言うと「自己紹介」ですね。

今年は、

 ・この1年で1番 印象に残っていること。
 ・今、ハマっていること。もしくは、したいこと。

について、一人 3分間で、お話してもらいました。

画像の説明

3分間て、実際に話そうと思うと長いんです!

みなさん、頑張ってお話してくれました(^O^)/

私も、いろんなお話を聞けてよかったです。

新人研修は、木曜日の午前中まで続きます。
新人のみなさん 頑張ってください(^^)/~~

PS.先程、シオンからエデンへの帰りに、私の次の講師を担当職員から、
「ここの先で交通事故があって道が混んでいるから、違う道を行った方がいいですよ」
と聞いて、いそいそと、交通事故が起きている手前の信号を曲がったら、
(確かに 直進だと車が渋滞していました・・・)

その先の信号でも、交通事故が・・・
なんてこと!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
バイクが交差点で倒れていて、自動車のガラス破片が散乱。
パトカーに救急車。警察官が交通整理中。(@_@;)

私、いつも以上に、気をつけて帰ってきました。

皆様 運転の際は お気を付けくださいませm(__)m

事務所:N

コメント


認証コード6973

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional