社会福祉法人 牧羊会

節分は鬼に豆を投げる日

節分は鬼に豆を投げる日

2月4日は「立春寒波」といわれ、とても寒い日となりました

しかし昨日(2月3日)は4月の陽気と天気予報で呼ばれるほどの暖かい日だったので、その寒暖の差に驚きでしたねΣΣ(゚д゚lll)!

2月3日は節分ということで、デイサービスえんがわで豆まきをしました。

豆を大量に購入し・・・

封がすでに空いている…
封を開ける前に写真撮っとけよ!!
と突っ込みが飛んできそうな写真ですね( ´・_・`)

そして鬼が島からはるばる招待された鬼4匹(名?)が現れ豆まきのスタート!!

豆まき風景
皆さん、鬼に豆を投げる投げるo(`ω´*)o

・・・と思いきや、中には食べながら笑顔でその風景をご覧になっている方もいらっしゃいました(o^□^o)

ここで節分とは全く関係ないですが・・・
「えんがわから生まれた名言」を紹介します。
朝、エデンの丘で到着の時間が同じになった(車は別)利用者様同士の会話の中で・・・
A様「おはよ~。今日も寒いな~」
B様「ホンマにな~」
A様「あんたはいつも元気やな~」
B様「何を言いよんな。Aさんがおるからやで。Aさんは私の心の宝やで。」

某有名アニメなら「友」となる所を「宝」と表現し少し感動しました。

賛否両論(?)の「長い前置き」を後ろに持ってくるという斬新なアイデアで今回のブログは終了します~

えんがわ  ただ目先を変えただけ

コメント


認証コード5611

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional