社会福祉法人 牧羊会

回らない寿司屋さん

回らない寿司屋さん

今年度最後となりました。調理イベント第4弾!!!
その名も『出張握り寿司屋さん』(^。^)本日のネタは、こちらから☟

本日の特鮮素材

まずは、ディサービスえんがわから出陣→ホームの4階(ひだまり)・3階(そよかぜ)でも調理から2名ずつ出張(笑)皆に手伝ってもらいながらいざ!!

握り寿司OPEN!!

リーダー新池さん大盛り上がり

華麗な手捌きの中、ちゃくちゃくと握って行きます(゜-゜)マグロ・エビ・ホタテetc。。。

職人技☆

変わり種の巻き寿司もお手のもの(*^_^*)

興味津々

☆握り寿司の完成☆7種盛りの出来あがり~ダダン(;一_一)この出来栄え♪♪

おいしそう

ミキサー食を食べている方の食事

ソフト食

出来あがったテーブルからいただきま~す✌

決め顔

普段の食事の中で、刺身(冬季のみ)・巻き寿司・バラ寿司(散らし)といったメニューは取り入れていますが、握り寿司(生もの)は食中毒の危険があるのですが徹底した衛生管理の元無事にバイキングをすることが出来ました。

『出張握り寿司』大成功で幕を閉じたと自画自賛している調理一同でした。(ホット一息)

by ひつまぶしLOVE2

コメント

  • すごい!

    大量調理においての衛生管理は厳しく、できる事がどんどん少なくなっていく中で、握り寿司とはスゴイ!!できる範囲で利用者さんの食事をいかに楽しいモノにするか、いつも手間と工夫がされていて、感心します。
    これからも、ぜひ、利用者さんのための食事を頑張って下さい!!



認証コード0307

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional