社会福祉法人 牧羊会

何事もうまくいく午年に!!

何事もうまくいく午年に!!

新年明けましておめでとうございますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

今年も皆様宜しくお願いいたします(。・`ω・。)q

世間的には6日の月曜が仕事始めという所が多いとは思いますが、デイサービスは今日(1月4日)が仕事始めです。
利用者様と職員が「明けましておめでとうございます。」「今年もよろしくお願いします」というTHEお正月という挨拶をして始まります。

「いつも前ふりが長くて、どれが本題か分かりにくいんだよ」という意見を反映して、今日は早速本題に行きましょう(`・ω´・+)v

デイサービスえんがわで利用者様一人一人へお渡ししているカレンダーがあります。

そのカレンダーの今月号がこちら

全体像
これ全て手書きです!!しかも習字の筆で!!
すごいでしょ?←書いたのは私ではございません(;一_一)

お正月の風景
どうですか?きれいに出来ているでしょ?
もうお気づきかもしれませんが、さらに秘密が隠されています(*≧∪≦)
よ~く見て下さい・・・

職員が!!
デイサービスえんがわの職員全員が描かれています。リーダーはこんな感じです。
他には、こま回しをする人、餅を食べる人、凧揚げの凧、馬・・・etc

職員からも大人気のこのカレンダーを新年一発目として紹介させていただきました~( ´ ▽ ` )ノ

えんがわ N

コメント

  • おめでとうございます

    手書きのカレンダーすごいですね!愛情が感じられます。
    このカレンダーを描いた職員さんの、チームの皆さんや、利用者さんへの愛とやさしさを感じました。
    そして、そして、なにより、このカレンダーをスタッフブログで紹介してくれた、えんがわNさんの優しさも感じられ、年明け早々幸せな気持ちになりました。長い前振り?結構楽しみにしていますよΣ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉ


  • Re: おめでとうございます

    >>1
    コメントありがとうございます(´・∀・`)
    このカレンダー、「えっ、もう出来たの?」と感じるくらい早く完成したんです。

    今日は書き初めがありまして、その作品もえんがわに飾られています。機会があればぜひご覧になっていただければと思いますΣd(ゝ∀・)



認証コード4361

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional