社会福祉法人 牧羊会

小運動会

小運動会

昨日の夕方の出来事
職員「明日は台風かもしれませんよ」
利用者様「いや、ここは香川県やそう簡単に台風が来るかいな」
なんて会話があったと思ったら・・・

今こうしてブログ更新中の14時、そこには見渡す限りの青い空(^v^)

さすが香川県!!
今日の送迎でも家族様から「香川県は本当に良いところですね~」とのお声が(*^_^*)
実際、昨日の天気予報も香川県だけ傘マーク無かったですからねー(^-^)

今日もデイサービスでのレクリエーションの様子をお伝えしようと思います。

点数を競います
玉入れの玉を投げて手前の輪の中に入るか、椅子の上に乗るかすると点数が入ります。(椅子の下の円に入っても0点)10回投げて合計点を競います。

手堅くね!
手堅く点数を稼ごうとするとこんな感じになります。

一発逆転!!
高得点を狙うとこんな感じになります。

一番多かったのが、初めの2~3投は高得点を狙って、失敗すると手堅く10点・30点を取りに行くというパターン。

手堅く10点といっても、意外と的が小さいので難しいんですよ(-_-;)

精密機械のようなコントロール
この写真は終始一貫して50点を狙ったらこうなりました。「意思を曲げない姿勢に拍手!!」と歓声が上がりました。

ブログを見て、「いいな!」と思い同じ事をしようと思った方は「えんがわ」までご一報を。(嘘です)

えんがわ N

コメント


認証コード5007

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional