社会福祉法人 牧羊会

イケイケの信号?

イケイケの信号?

久しぶりに香川県もしっかりとした雨が期待できそうな週末。何もこの週末に降らなくても・・・と思っていそうな方がたくさんいそうですが・・・(-_-;)

つい先日の送迎中に利用者様同士の会話の中で
利用者様A「この信号でつかまると、長くなるのよね~」
利用者様B「そうね~。でもイケイケの信号が出るでしょ?」
筆者「?????」
利用者様A「いや、もう出てしもとるから待たんといかんわ」←何の戸惑いもなく
利用者様B「あっ、そうなんやイケイケの信号出てしもたんや」

イケイケの信号・・・赤になった後「→」が出る信号のことでした。

方言か何かかと勘違いしてしまいそうなくらい、自然な会話でしたが、個人的にはとても面白い会話でした。

画像の説明
突然出てきたこの機械。「水分補給+災害時の水の備蓄」を目的にこの夏デイサービスえんがわに導入されました。

入浴後・機能訓練後・ちょっとした合間の時間等々いつでも冷たい水が飲めるということで利用者様からも好評です(^◇^)

このホームページをご覧になっている方も、まだまだ厳しい暑さは続きそうです。家の中でも熱中症になるこの時代。水分補給をしっかりとして暑さを乗り切りましょう。

えんがわ  N

コメント


認証コード4668

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional