社会福祉法人 牧羊会

ホットケーキ作り

ホットケーキ作り

先週の土曜日に雨が降りました\(~o~)/

昨日、待ってましたと言わんばかりに田んぼの水やりの準備を始めている所をたくさん見かけました。

そんな香川県民が雨を待ち望んでいた先週、「デイサービスえんがわ」ではホットケーキ作りが開催されていました。

まずはここから
卵を割るところからスタート(*^_^*)

混ぜます
「ちょっと持っといてよ」という感じで協力して混ぜます(●^o^●)

焼いてます
ホットプレートで焼き、良きタイミングでひっくり返します。一度始めると徐々に楽しくなるのか、その日の「ひっくり返す人」というような役割が自然と出来ていました。

出来上がり
焼きあがったものに、クリームと果物(日替わり)をトッピングして出来上がり!!

皆さん美味しく頂きました(^u^)

えんがわ   N

コメント

  • おいしそう❤

    おお(^o^)
    おいしそうですね♪
    いい感じに丸く◎なってますし、焼き色もいい感じ。

    生クリームも、夏ミカン?も色彩が映えてます☆

    私も土日に おやつにホットケーキ焼いてみようかなヽ(^o^)丿


  • Re: おいしそう❤

    >>1
    この綺麗な丸が出来るまでに「これくらいの量でえんな?」「そこ、ひっつかんように!!」「火力は今のままでえんな?」と写真では見えない葛藤があるんですよ(*^_^*)

    特に、大きさは皆さん「これくらいで全員が食べれるんな?」ととても心配されていました。


  • Re: Re: おいしそう❤

    恵みの雨?にしては大雨続きの中、皆さんの笑い声が聞こえそうなブログに、晴れの日気分になりました。
    おしゃべりして、笑って、食べて、唄って・・時には愚痴って(*^_^*)
    同じ時間を過ごせる誰かと、場所があることは幸せなことですね。



認証コード6999

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional