社会福祉法人 牧羊会

昔とった杵柄(きねづか)

昔とった杵柄(きねづか)

前にも似たようなことを書いた記憶がありますが、梅雨入りが宣言されてから早くも2週間が経とうとしています。

雨はどこにいってしまったのでしょうか(;一_一)
水不足が心配されるなか、さらに追い打ちをかけるようにしばらくは雨は降らないという予報が流れています(-_-;)

先日デイサービスでレクリエーションの時間にラジオ体操を行いました。

皆さん椅子から立ち上がり、我こそはという感じで体操を始めました。

ラジオ体操
「昔しよったのに~。これくらいは出来るわ~」と、
少し得意気に話す利用者様の顔が印象的でした。

ラジオ体操は思っている以上に身体に負担がかかるので、無理はしないようにしましょうね(*^_^*)

えんがわ N

コメント

  • ほんの少し前ですよねヽ(^o^)丿

    そう。
    ほんの少し前ですもんね☆
    皆さん 生き生きとされていますね。

    ラジオ体操は、そんなに身体に負担がかかっているんですか?!
    知らなかった(^^♪

    また、豆知識のUPをお願いします。


  • Re: ほんの少し前ですよねヽ(^o^)丿

    こぐまさん、コメントありがとうございます。
    突然、皆さんが立ち上がったので「何があったの?」と驚かれているかたもいらっしゃいました。

    ラジオ体操をしっかりと行うと若い人でも汗がにじむくらいらしいので、『しっかりと取り組めば』身体への負担もなかなかのものになるらしいですよ(*^_^*)



認証コード7151

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional