社会福祉法人 牧羊会

エデンのここが好き♡partⅢ

エデンのここが好き♡partⅢ

施設の足元に流れる香東川・本津川に今年も沢山のかもめ達が帰ってきました。

何やろ?白鳥何やろ??かもめ達

今はまだ数十羽ですが、2陣3陣と飛来して数百羽と賑やかになります。他にも鴨や白鳥等、数種類の鳥達が集まります。
散歩中の近隣の方が、パンくずや野菜くずを与えている姿もこの時期になるとよく見かけるようになります。空に投げたパンくずを、ぶつかる事もなく空中キャッチする様は、シルクドソレイユも真っ青!!\(~o~)/という感じです。
春には、幼鳥の可愛い姿も見られるんですよ(*^_^*)

えんがわ S&O

コメント

  • 賑やかになりそうですね

    これからが楽しそうですね。鳥たちがワイワイと久しぶりの再会に喜んで?たくさんおしゃべりするんでしょうね。空に投げた餌をキャッチ、シルクドソレイユも顔負けの空中演舞は一度見てみたいものです、凄いでしょうね。春の幼鳥も今から楽しみですね。すくすく、元気に育ちますように(^o^)


  • Re: 賑やかになりそうですね

    >>1「何やろ?」の鳥は、白鷺(しらさぎ)だそうです。今朝も白鷺が十数羽、一列に並んで静かに佇んでいました。カメラを向けると好奇心いっぱいに、くちばしを立てて横目?でこちらを見ていました。さすがに近所の方から餌をもらっているだけあって、人間には恐怖心よりも好奇心のほうが強いのでしょうか。(^。^)y-.。o○
    空中キャッチの写真が撮れたら、紹介しますね(*^_^*)かわいいですよ❤
    野鳥情報も、春にはお届けできるかと。お楽しみに❤コメントお待ちしていますね。
    \(^o^)/



認証コード9045

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional